SSブログ

不本意な週末

 やっぱり夏バテなのでしょうか?休日になるとテンションが下がってなにもできなくなることが多い。結局線形代数も2時間弱ほど勉強しただけで後が続かなくなってしまいました。固有値や固有ベクトルを求める計算って面倒くさいですからね。さりとて、理論だけを追おうとしても、実際に計算していかないと実感できるものでもありません。

 

 金曜日は週末に読む本を物色しようと改装中の紀伊國屋書店に寄りました。この前まで改装中だった東半分の改装を終え、現在は西半分の改装中。改装が終わった東半分に入ってみるとかなり雰囲気が変わっています。改装後は東西半分でシンメトリーになっていると仮定すると、正面の東西入り口をV字型の通路で繋いでいる感じになるのでしょうか?通路が広めだし、V字の通路に対して水平に書架が配置されているので、通路を進みながら書架に並んだ本がよく見えるようになっています。よく考えられたレイアウトです。結局、読みたいと思うような本が見つからず何も買わずに出てしまいましたが。(笑)やはり今月中旬の完全リニューアルオープンを待たないと、使い物になる本屋さんにはならないようです。

 

 週末に買ったCDは次の2枚。

 

 左側はエバンスの中でも失敗作と誉れ?の高い1枚。確かに、いつものエバンスを期待して聴くとちょっと・・・。右側はハービー・ハンコックですが、ヴォーカル物を聴きたくてハンコックを買った訳ではない?

 

 買い物も、体調も不本意な週末になってしまいました。(苦笑)

 

 

51eqmYo87rL._SS500_.jpg   61ONZLT0SPL.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭の中の歯車映画と観劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。